|
国内マーケティングとの相違、文化・環境の異なる消費者の特徴、市場参入戦略等、国際マーケティングの理解に必要な基礎知識を学修します。 |
|
海外を実際に体験し、ネイティブの教員の下での語学学習や地元の人たちと触れあい、毎日の生活の場で外国語にトライすることで異文化の人たちとコミュニケーションをとる楽しさ、文化の違いを体験します。 |
|
財務会計は株主、債権者、税務当局などの利害関係者に対して、企業の状況を明らかにします。本講座では現行会計制度の枠組みを形成している企業会計原則及び会社計算規則などの会計諸則を中心に解説し、その理論的な根拠を説明します。 |
|
各個人の人生設計(ライフプランニング)に関する資金管理について講義します。具体的には住宅ローン、保険、相続などを取り上げて説明します。将来ファイナンシャル・プランナーになるための基礎知識を学修します。 |
|
とめどないグローバリゼーションが進行する今日、世界の歴史を経済の視点から学び、世界の社会経済を俯瞰する視点を獲得します。 |
|