インフォメーション

ホーム > インフォメーション

インフォメーション

2020/03/6

【学生・教職員の皆様へ】
新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い

報道にある通り、新型コロナウイルスによる感染症について、国内の複数地域で、感染経路が明らかではない患者が散発的に発生しており、一部地域では小規模患者クラスター(集団)が確認されています。 「新型コロナウイルス感染症対策本部」において、「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が決定され、「今が、今後の国内での健康被害を最小限に抑える上で、極めて重要な時期である」とされています。 上武大学の学生・教職員の皆様におかれましては、予防と感染拡大防止のため、以下の点にご協力いただくようお願いいたします。


  1. 1.国内外を問わず、感染が確認された地域や人込みの多い場所に赴くことは可能な限り避け、
      当面の間、不要不急の外出は控えましょう。
  2. 2.適切な相談を事前に行わないまま、医療機関を受診することは避けましょう。
  3. 3.政府により啓発されているように、「手洗い」をこまめに行い、「咳エチケット」等を守りましょう。
  4. 4.発熱等の風邪の症状があれば外出を控え、やむを得ず外出する場合にはマスクを着用しましょう。
  5. 5.発熱等の風邪の症状が見られたら、毎日、体温を測定し記録しましょう。

 

首相官邸HPより啓発資料「新型コロナウイルスを防ぐには」が公表されていますので、併せて確認をお願いいたします。


感染が疑われるような場合には、本学HPに公開の2月21日付「新型コロナウイルス感染症についての注意喚起」を確認し、対応してください。

 

啓発資料「新型コロナウイルスを防ぐには」(出典:首相官邸HPより)

URL : https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000599643.pdf新しいタブで開く

 



トップへ戻る