上武大学

CLOSE

2010/8/11
【高崎キャンパス】選書ツアーを開催しました
8月10日(火)前橋けやきウォーク1Fの紀伊国屋書店前橋店で選書ツアーを開催しました。学生が自ら自由に書店で本を手に取り、内容を確認して選択する選書ツアーは、今年度より2学部合同で行われ、看護学部の学生7名、経営情報学部の学生8名と担当教職員8名の合計23名が参加しました。今回学生が選んだ本は約300冊で、9月には高崎キャンパス図書館分館で購入した本の展示・貸し出しが始まる予定です。
参加した学生からは「実際に手に取って本を見ることで,よりわかりやすい本を選ぶことができる。看護だけでなく,福祉や介護の本も合わせて見ることができるので,来て良かった」(看護学部2年)「友だちと一緒に本を選ぶのは新鮮で楽しかった。改めて本は素敵だと感じた。参考になる本がたくさん選べてよかった」(経営情報学部3年)「今回は看護や医学の専門書だけではなく,広い分野での本を選ぶことが出来てよかったです。大学ならではのさまざまな知識を学校のみんなにも学んでもらえると思いました」(看護学部3年)などの感想が寄せられました。
Copyright (C) 2010 JOBU UNIVERSITY. All Rights Reserved.