上武大学

CLOSE

2009/8/12
【看護学部】選書ツアーを開催しました
8月11日(火)に学生図書サポート委員会のメンバー12名と担当教職員4名の総勢16名で、高崎市にある医学書専門店の廣川書店(高崎支店)で選書ツアーが開催されました。選書ツアーは学生自らが情報収集し選書したリストをもとに、書店で直接本を手にとって選ぶ企画です。今回70数冊の本を選びました。購入した本は9月末に高崎キャンパスの図書館分館で選書コーナーを開設し紹介していきます。
選書ツアーに参加したメンバーの感想を一言

初めての専門書店だったので、すごくワクワクしました(1年女子)
初めての選書ツアー、医学や看護についての本を沢山見られて良かったです(1年女子)
本は知識の源です。沢山の本に出会えたこの時間は宝でした(1年男子)
初めて専門店に来て、色々な種類の参考書が見られてとてもよかったです。自分に合った本を見つけることができました。また参加したいです(2年女子)
何がわからないのかもわからない・・・という状態だったけど、今後積極的に学んでいこうと思いました(2年女子)
自分の目で見て実際に本を選べるので、どこを基準にして選ぶのかくらべることができたので良かったです(3年女子)
これからの自分の勉強に役立つような本探しができたので、すごく充実した時間を過ごすことができました(3年女子)
実際に自分たちで手に取り、目で見て選んだ本が図書館で使えるようになるのがとても嬉しいです(3年女子)
いろんな本を見くらべて、わかりやすい本を選べたので、これからの自習や試験勉強にとても役立てると思いました(3年女子)
Copyright (C) 2010 JOBU UNIVERSITY. All Rights Reserved.