新着情報

ホーム > What's New

What's New

2020/1/30 学内セミナーが開催されました

  1月29日(水)本学伊勢崎キャンパス学生食堂にて、本学主催学内セミナーが開催されました。ご参加いただいた企業・団体は合わせて95、参加学生は200名を超えました。本セミナーは学生の就職活動の一環として、本学主催で学生と企業の接点の場を設けるものです。
 参加団体の社会人には本学OBの姿も見てとれ、学生達は真剣なまなざしで様々な事を質問し、また仕事の内容についても熱心に耳を傾けていました。
 セミナーにはスポーツマネジメント学科の学生と国際ビジネス学科の学生が参加しましたが、今回は国際ビジネス学科所属の留学生の姿も目に付きました。現在の日本は働き手不足などの状況により企業の留学生採用意欲も高まっています。そんな中、日本に留まり就職しようという留学生も増えているようです。本学では絵手紙の授業を取り入れるなど、日本の文化に精通し流暢な日本語を話す学生も少なくありません。売り手市場の就活状況もあって、企業担当者の説明も熱く、「元気がある」「受け答えがはっきりしている」など本学学生も好印象をもたれました。採用活動解禁までもう少しですが、本番の就職活動に向けて好スタートがとれたようです。

トップへ戻る