新着情報

ホーム > What's New

What's New

2017/11/8

サッカー部OB永田羽竜さんが
オーストラリアの州1部リーグのクラブチームとプロ契約を結びます

本学サッカー部OBの永田羽竜さん(2015年度卒)がオーストラリアのクイーンズランド州1部リーグに所属する『 Gold Coast United FC 』とプロ契約を結ぶことになり、恩師である植木監督の元へ報告に訪れました。永田さんは本学在学中からオーストラリアでサッカー留学を行っていた経験があり、卒業後もそのまま州2部リーグの『 Rochedale Rovers FC 』の所属選手として技術を磨いていました。
大学入学当初から、より広いフィールドで活躍できる海外でのプレーを目標に掲げて練習に励んでおり、その希望を植木監督に相談したところ、まずはきっかけとしてオーストラリアでのサッカー留学を勧められたそうです。今後はチームの主力メンバーとして貢献できるように、より一層の努力を重ねていきたいと力強く語ってくれました。
永田さんは後輩たちに向けて「自分が今やりたいこと、自分の今の気持ちを大切にして欲しい。」とメッセージを残してくれました。元々英語が苦手であり、英会話もほとんどできないにも関わらず自分の夢をかなえるため、単身で海外の地へ乗り込んだ永田さんの言葉には、サッカー部員はもちろん多くの人々を勇気づける説得力があります。
永田さんの今後のご活躍に期待が高まります。

 

 

 

トップへ戻る