就職情報

ホーム > 就職情報/OB・OGメッセージ > 勤務先:足立成和信用金庫

【勤務先:足立成和信用金庫】中村 勇樹さん(平成25年3月卒業)

様々なことにチャレンジできた4年間。大学は自分を変えてくれました。

大学では4年間硬式野球部に所属していました。野球部はマネージャーを含めて約150人という大所帯だったのですが、そこで色々な人の考え方に触れたことで自分自身の視野が広がったように思いますね。特に谷口監督やコーチの方々の言葉は今、ノートを見返してみると、社会人になくてはならない心構えであったりして、野球部での4年間は全てが力になっていると実感しています。
必修科目の「トップマネジメント講話」で色々な業種の経営者の方のお話を聞いたことが、「就職」という人生の一つの転機を深く考えるきっかけになりました。その他にも就職ガイダンスなどが定期的にあるので毎回参加していましたね。在学中には普段なかなか知り合えないような人達と交流できたのも良い思い出です。上武大学は留学生と自然に会話する機会が多いですし、「雑草祭」で地域の人達と交流したことは自分のプラスにもなりました。
現在、足立成和信用金庫に勤務しています。信用金庫は特に地元の方々と接する機会が多いので、大学時代に培ったコミュニケーション力を発揮し、お客様から頼りにされる職員になるのが今の目標です。

トップへ戻る
株式会社東和銀行 足立成和信用金庫 株式会社ドームユナイテッド
上武大学 日本ビューホテル株式会社 慶應義塾大学病院
新潟県立上越中央病院 東京医科歯科大学医学部附属病院 群馬中央病院
国立病院機構高崎総合医療センター