上武大学 2017.8.7
OPEN CAMPUS 2017 上武大学オープンキャンパス フォトレポート

8月6日オープンキャンパスを開催しました!

8月6日(日)、夏のオープンキャンパスを開催しました。
朝から猛暑の中、たくさんの高校生の皆さまにご参加いただきました。ありがとうございました!
メイン会場の高崎キャンパス学生ホールでは、各学科のブースをはじめ、会計、英語、ITのアドバンスクラスや海外研修、クラブ&サークル、就職・公務員試験対策コーナーなど、多彩なブースが展開され、各学科のブースでは担当教員と在学生が、学修内容やキャンパスライフのことなど、参加者のみなさんの質問にお応えしました。ステージでは公務員試験対策ゼミの学生による「知ろう!警察官の仕事」をテーマに発表がありました
午後は、学科ごとに分かれて模擬講義や体験授業が行われ、短い時間でしたが充実した内容となりました。また、今年度よりAO入試が実施される看護学部では入試面談が行われました。
ご来場いただきました皆さまには心より感謝申し上げます。 

●実施された模擬講義・体験授業
【スポーツ健康マネジメント学科】 >
模擬講義
柔道整復師コース
「足関節捻挫予防のためのテーピング実践」
二橋 元紀 講師

【国際ビジネス学科】
模擬講義
「より良い企業活動に向けた国際機関の貢献〜OECDの役割〜」
藤田 輔 講師
「歴史のなかのグローバル化と感染症」
中村 一成 講師

【看護学部】
看護体験
あなたの大切な人の命を救えますか
これであなたも妊婦さん・プレママ体験・赤ちゃんの健康チェック

ミニ講義
「実践の中にある看護の魅力」

倉島 幸子 教授

次回オープンキャンパスは8月19日(土)です!
みなさんのご参加心よりお待ちしてます!

ページトップへ戻るページを閉じる