上武大学 2017.7.24
OPEN CAMPUS 2017 上武大学オープンキャンパス フォトレポート

7月22日オープンキャンパスを開催しました!

7月22日(土)、夏のオープンキャンパスを開催しました。
たくさんの高校生の皆さまにご参加いただきました!ありがとうございました。 メイン会場の高崎キャンパス学生ホールでは、各学科のブースをはじめ、IT、英語、会計のアドバンスクラスや海外研修、就職・公務員試験対策コーナー、絵手紙体験など様々なブースが設置され、担当教員や在学生のスタッフが学修内容や大学生活のことなど、訪れた高校生に紹介しました。ステージでは在学生による情報処理技術者試験の資格取得合格体験についての発表もありました。午後は、学科ごとに分かれて模擬講義や体験授業が行われ、短い時間でしたが充実した内容となりました。また、今年度よりAO入試が実施される看護学部では入試面談が行われました。
ご来場いただきました皆さまには心より感謝申し上げます。

●実施された模擬講義・体験授業
【スポーツ健康マネジメント学科】
模擬講義
「自分の個性を知る -性格 と行動-」
竹内 成生 准教授
柔道整復師コース
「一次救命処置を体験しよう!」
柳澤 修 准教授

【国際ビジネス学科】
模擬講義
「インターネットのビジネスモデル」
瀬川 清 教授
「会社はどうやって儲けを計算しているのか」
広原 雄二 准教授

【看護学部】
看護体験
ナースの卵たちがやっていることを体験してみよう!
もしもあなたが高齢者になったら

ミニ講義(13:35〜)
「これで納得!!”子どもと高齢者が脱水になりやすいわけ”」

高野みどり 准教授


次回オープンキャンパスは8月6日(日)です!
みなさんのご参加心よりお待ちしてます!
詳細はコチラ

ページトップへ戻るページを閉じる