教育の特色

ホーム >  教育の特色/2014LA研修レポート

2014スポーツマネジメントLA研修レポート

2月19日(木)20日(金) 4・5日目

両日とも自由行動。かなりアメリカにも慣れてきました。お店などでのお買い物やレストランでの注文など楽しみながらできるようになってきています。実は,これが最も重要なことだと考えています。以下のある学生の感想を読んでみてください。

ある学生の感想:
この研修で成長したことは,何に対してもとりあえず挑戦して行動できたことです。異国の地で,日本語も通じず,大変な事ばかりでした。初日は慣れていないせいか,買い物で時間がかかったりして正直心が折れました。コミュニケーションを取らなければ始まらないので,とことん挑戦していくうちに注文通りに食べ物がきたり,少しだけ会話をしたり,積極的に道を聞いたりまですることができました。この経験を活かして,日本でも何に対しても挑戦していける力をつけられればいいなと思いました。


夜はStaples CenterでNBA観戦。本場のエンターテイメントを堪能です。これはmustですね!日本のいろんなプロ・スポーツ・ゲームの演出と何が違うのか?なぜ,また来たいと思わせるのか?この辺りをしっかり考え,日本のスポーツ・エンターテインメントをさらに盛り上げたいですね。



2月21日(土)22日(日) 6・7日目

とうとう帰国の途に。AA169便11:30発にて,いざ日本へ。 成田空港到着後,皆,長旅にもかかわらず,元気そうです。上武大学学バスにて,一路,伊勢崎キャンパスへ。今回の研修で得たことを是非,これからの学生生活に活かしてほしいと思います。お疲れ様でした。




ページトップへ戻る